家計簿をつけて1年と2ヶ月目

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 家計簿をつけて1年と2ヶ月目
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

家計簿をつけているわけですよ。全く似合わないケドね。
研究室で一緒に研究させてもらった社長さん(当時有限会社設立前)
を見てたら、ヤッパリお金のコントロールも必要、使うときと
使わないときをきちんと考えて行動しよう!
と思ってつけ始めたのですが・・・
今月は
MJC+書籍代+娯楽+交通費+交際費+衣料品 + 食費 < 通信関係費 という結果に・・・ いや、通信費がちょっと支払うの遅れまして(期限内には払いましたよ!!)、一月分と二月分が一緒に含まれた所為なんですけどね。 それにしても、通信費二か月分のほうが、その他の生活費全てより 多いっちゅーのはおかしいだろうヨ・・・ 突込みどころはほかにもあって・・・交際費(用は外食代と、飲み代!)と別にMJCっちゅージャンルがあるとか。 まー、OCNエコノミーは解約したので来月からー30000だし、 来月からは楽になるといいなぁ。

Popular Posts:

家計簿をつけて1年と2ヶ月目” へのコメントが 1 点あります

  1. 今月、先月と毎月推定4万近く赤字垂れ流してます>俺
    未だにどこで辻褄があってるのか不思議
    俺の場合、一人暮らしなので家賃を含めた固定費が月10万[内、デジタル関連3万]ぐらいかかるのが痛い。
    でも、ここを削ると快適な生活が出来なくなるわけで悩ましいところ。
    俺の交際費は・・・見たらヤバイ金額(汗
    でも、その分楽しんでいるからよしとする(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*