Troy見てきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Troy見てきました。
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

大学時代の友人とTroyを見てきました。
座席指定の予約を彼がしていたわけですが、
俺が約束の場所にそろそろ着くかなーというところで電話。
『予約番号忘れたから一度とりに帰る。』
開始10分前にようやく到着し、予約席の取得をしようとすると
『データがありません。』
あれ?
・・・
『あっ、間違って昨日の座席取ってたっ!』
おいおい、仕事のし過ぎで疲れているんすかね?(苦笑
(微妙に取り乱しつつ)冷静を装い当日券を買いに。
さすがにいい席は取れませんでしたが、予定通りの時間で
見られたので良しとしましょう。
(昨日の分のTicket代金は彼のおごり?ってことで。可愛そうに(汗)
Troyといったら、あのトロイの木馬ですよ。
PVOと『敵さんからGiftをもらうシチュエーションが思いつかん。』という話をしていました。
で、結果ですが・・・んー、見てたときは問題ないような気がしたけど、
文字にしてみようとすると納得いかんわっ!(汗
結局、(この映画の話では)
『敵が逃げ出した(かのように見えた)。後には木馬が残ってた。なんか、うれしくて持って帰った。そうしたら、中から敵が出てきてやられちゃった。』
という解釈しか成り立たないように思う。
トロイの王の次男は『焼き捨てましょう。』という発言をしているのに持ち帰ったことから、
王が持ってかえる理由を話したのかもしれない。聞き逃したかな・・・?

Popular Posts:

Troy見てきました。” へのコメントが 4 点あります

  1. 神官長が「これは海の神のポセイドンへの供物に違いありません。」
    というのが決め手。トロイ王はその前にも長男と神官の意見を天秤にかけて、
    同様に神官のそれを採用していることから信仰心に厚い人物であり、
    その信仰心がゆえに身を滅ぼす結果とあいなり。
    次回は日付をよくみて予約するYO.. orz

  2. 休日の過ごし方

    とかいうタイトルを書いてみたものの、土曜は9時から23時まで過酷な 環境下で仕事を行っていたためどうにもならないのだが。普段みんなが 休みのときにこそ働いている人もいるという事実を再確認。おれだけじゃ ない…

  3. というわけで、はじめてTrackBack機能を使ってみましたよ。

  4. ああ、そういえば、神官の言うことばかり聞いていたねぇ。
    そもそも、自分に信仰心というものがしっくりきませんゆえ・・・。(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*