送別会

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 送別会
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

うちの部から女性3名が卒業することになったため、急遽卒業式が開かれた。
ってか、俺幹事_| ̄|○


お疲れ様、お三方 plus 幹事の俺(w
一人は、壽。
一人は、ADMINからIT企業のテクニカルサポートへ、キャリアアップを図るため。
一人は、疲れたから。
話を聞いてみるとみな上昇志向だ。
ADMIN(いわゆるOLだ。コピー取りとか、請求書の発行業務とか。)から、エンジニアになると決めた人。
だって、そもそもPCも触れないところから、いまじゃTCP/IPの勉強してるんだぜ。
疲れちゃった人も、単にいやになって・・・てだけじゃなくて(もちろんそういう気持ちもあるかもしれないけど)
モチベーションがあがらない。→このままずるずるやってても、迷惑かけるし、自分のキャリアとしても効率悪い。→一度リセットして気合入れる。って感じみたい。
この人も、
『エンジニアになりたい→能力が足りない→とりあえずADMINとして内に入って、すきあらばエンジニアに転向』というキャリアアッププランを考え、見事エンジニアに転向を果たして3年間技術コンサルタントとして活躍した。
なんかさー、精神論に持っていきたいわけでもないけど、必要なのは気合とか、覚悟?と思っちゃう。
あと、開き直りと、諦めと、謙虚さと、プライド。
負けてられないぜ?v

Popular Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*