はてな移転支援ツール作ってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - はてな移転支援ツール作ってみた。
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

知り合いがはてなから移転したいチックだったので作ってみました。
はてなからエクスポートしたCSVファイルをNucleusで使いたい人向けのスクリプトです。コマンドライン版PHPを使っています。コマンドラインでPHPを愛用している人ってどれくらいいるんだろう?(^^;;;


なお、ドキュメントが圧倒的に足りていないので、これをうまく使うには知識 adn/or 試行錯誤が必要な可能性が大です。利用する場合、考えられるリスクは全て許容してください。また、想定外の事象が発生しても私は責任を取れません。
モチベーションが保てれば順次、ドキュメント整備していきたいと思っています。
はてなのCSVファイルは文字エンコーディングをEUCに変換してから作業してください。
Hatena to Nucleus Converter(h2n)ダウンロード
著作権は私が保持しますが、再配布/改造は問題ありません。改造した際には教えてくれるとうれしいですが。動作報告も絶賛受付中。
あとは、Nucleus to Hatena Converter も作るか・・・。すでにあるのかな?
Nucleusより圧倒的にほしいのはMovable Type用なんだろうなぁ。
ココログとか、Livedoorブログとかほかのブログ系サービスの形式が相互互換性があったらいつでも好きなときに移動できていいなぁと思う。

Popular Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*