Suica便利っすね。Edy便利だね。Felicaカードおおはやりですよね。一枚のカードにいろんなポイントがためられて便利になります!!って触れ込みだけれど、はて、現状どうですか?
俺の手元には、クレジットカード(Edy付)が2枚、Suicaが一枚、Felica対応携帯電話1つ。カードふえてんじゃん!!!
JALマイレージバンク(JMB)に加入しているんだけど、JMBもICカード対応するみたい。ViewSuicaとJMBカードが合体して超便利!!
でもね、現状View-Suicaでは定期券に対応していないわけで、ViewSuicaに切り替えたくても切り替えられない俺がいるわけ。そして、ここでJALカードSuicaというものを頼んだ場合、結局既存のスイカ定期券は必要なわけです。そうすると財布に二つ入っているのは不都合が出るので、別の定期入れを使わなくちゃいけない。とかいろいろ不便だよ・・・。
理想としては『定期券対応ビューSuica、JMB機能付』まできてもらわないとねぇ。
Popular Posts:
- None Found