[ロ] 大人気なさ発揮してしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - [ロ] 大人気なさ発揮してしまいました。
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

上司がとある仕事をやってほしそーな目で見つめるんだけど、「やってほしい」とは一言も言わないので華麗にスルー。
「○○さんは無理だし、◇◇さんはあっちの仕事で無理だし、消去法で行くとなぁー」とかいっているし・・・。
消去法で出てきたからやってくれとかもありえないうえに、誰と明示もされずに、「はいよろこんで!」ってやるやつがどこにいるんだ?


「この仕事は〜〜というスキルが必要で、君に最適だ」とか、「この仕事ではこんなことが経験できるからぜひ君にやってもらいたい」とかうそでもいいからそういうこと言ってくれないかな。あからさまに苦しくてもさ。(汗
それができなくてもせめて「やれ」といっていただきたいところ。
もはや「君は独身なんだから働け!!」のほうがましだ。
自分が適任者だと思えるならばぜひやらせてくださいというところだが、今いち適任だとも思えない。
まあ、そんなこんなで大人げもなく無視してしまいました、ゴメンナサイ。
ついでに、別の人が2ヶ月かかっても完成しない上に、今日も意味不明の進捗だったので1時間くらいかけて資料をまとめてみた。現状の把握と、今後の対応方法が明確に浮かび上がってきたので、あとはこれを実行に移すだけだ。
というわけで、結果報告を本人ではなく部長に直接してみた。いやがらせか。
いや、別にそういうわけじゃなかったんだけど本人いなかったし、ちょうど疲れてふらふらしていた部長に雑談ついでに話しちゃった。あとは、やるだけだねー。ってことで一件落着。
いろいろ手足、口出ししたいところもたくさんあるんだけど、俺もそんなにキャパないからねん。
徐々に徐々に、ひとつ片付けてはもうひとつと、地道に行くことにしてます。どうせ、仕事は待っていてくれるんで。
待ってなくていいのにな・・・。

Popular Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*