Windows 2008 RC0

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Windows 2008 RC0
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

週末はWindows2008 RC0 をダウンロードしてきて、VMWare Server 上にインストールしてました。
目的は、「Windows 展開サービス」で複数サーバへのOSサイレントインストールテスト。
残念ながら、VMWareの仮想サーバのEtherがブートイメージに対応していないため、PXEboot でインストーラが立ち上がったあとにネットワークカードが見つかりません。といわれてインストールできませんでした。
ひとまず、設定の方法はわかったので環境を整えてやればお手軽に構築できそうですねー。
Windows君の指示に従ってほいほいっとインストールしてしまえば動くのはすごいな。ヘルプの充実度には脱帽。
土曜日夜は会社の同僚に呼び出されて新宿の飲み屋〜途中で彼の彼女(両方とも社内だ)と合流してバーのはしご。
俺の恋愛とかせわ焼こうという人が多くて最近困ります。いえいえ、いいことなんですけどね。

Popular Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*