[ロ] パソコンお掃除

エアコンなしだと熱暴走でとまるので、重い腰を上げてようやく パソコンの中をあけてお掃除してみました。 よそうに反して優秀。きれいきれい。なんでぜんぜん問題なさそう じゃん?と思ったのだけど、一箇所だけ、とても重要なところ 続きを読む [ロ] パソコンお掃除

[ロ] ピアノとエコと(ピアノとエコの間には関係はありません)

秋葉原のヨドバシカメラにいってきました。突然ピアノが弾きたくなりまして。 いや、音楽のことぜんっぜんわかりません。音符読めません。 歌もうまくありません。楽器今までやったことありません。(最後は中学生?) 僕の大好きな坂 続きを読む [ロ] ピアノとエコと(ピアノとエコの間には関係はありません)

[ロ] 勉強しない。努力しない。

勉強しない。努力しない。と、あるとき(大学生のあるとき)から決めました。 勉強しない代わりに、読書とそこに書いてあることを実践しよう。 努力しない代わりに、長期スパンで物事を続けることに注力しよう。 テレビを見るのをやめ 続きを読む [ロ] 勉強しない。努力しない。

[ロ] 歯医者とデンタルフロス

ずっと歯がやばい感じだったのだが、今までは「仕事が忙しい」という逃げてました。 さすがに時間の都合がつけられる立場になったし(別に暇じゃないよw単に無駄な心の制約が外れただけ)、 大事なときに歯が痛いとかありえないので、 続きを読む [ロ] 歯医者とデンタルフロス

[ロ] ブログがいろんな人にばれてる!

この世の中こぇぇ!(笑 こんばんわ、YOSIWOです。 最近勉強会やイベントや懇親会に出席して、営業活動を兼ねて名刺配っているわけですが、「どこかで見たことあると思ったら、このブログだったんですね。見たことありました!」 続きを読む [ロ] ブログがいろんな人にばれてる!

[ロ] 会社設立準備中3 – 登記1

5月12日に準備した登記資料と認証された定款を持って東京法務局へ登記へ行ってきました。本店の場所が千代田区なので、登記は東京法務局。区によって別の支店の場合もあり。 法務局に行くと、まずは類似商号の確認。最近はだいぶゆる 続きを読む [ロ] 会社設立準備中3 – 登記1

[ロ] Google ノートブックが便利

最近土日のどちらかはcockokと秋葉原の喫茶店(≠メイド喫茶)でプログラミングなんぞをやってる。 DoCoMoの公衆無線LANが使える場所で、電源があればなおよし。もしくは有線LANを用意してくれている場所はさらに最高 続きを読む [ロ] Google ノートブックが便利

[ロ] 会社設立準備中2 – 定款認証

連休明けの7日、神田の公証役場で定款認証してもらったいました。 ここまで長い道のりだった・・。まぁ、たいしたことは無いのだけど、なにぶん わからないことばかりでおたおた。契印ってどこにおすの?捨印ってなに?(→捨印とは 続きを読む [ロ] 会社設立準備中2 – 定款認証